行ってらっしゃいの会。

文化の日、ぴかぴかお天気。やっとお布団が干せる~。
午後から我が家に同僚お客さんいっぱい。来月海外駐在に出てしまうEちゃんの壮行会ということで、大人10名、子供6名が集結し、お茶会飲み会並行して、ワイワイ楽しく過ごした。
子供たちは途中、近所のボールOKの公園にパパ達と出かけて、小学生は野球、幼児はサッカーボール、乳児はすべり台で、それぞれ楽しんだそうだ。セガレは、赤ちゃんの時から遊んでもらっているSくんとも暫く遊べなくなっちゃうけど・・・わかっておるのかな?
20時過ぎにお開き。スースーは今日は楽しすぎて昼寝をしそこねた!最後の方は目がランランとしつつ、21時過ぎ(結局普段通りの時間)に布団に入ったら、あっさり沈没した。
実は近所のSさんも、先月末に遠い大変な国に赴任してしまった。(それでその壮行会も数回したりして、先月は忙しかったのかも!)家族ぐるみで仲良くして頂いている同僚がいっぺんに出てしまうのは、なんとも寂しい限りだ。みなさまお気をつけて。
[PR]

by pi-tang | 2010-11-03 23:03 | 雑記