はじまりたいの!

相変わらず2歳イヤイヤ真っ盛りのスースーは、ほんとに些細なことでウギャー!となる。イヤイヤのツボは、全く予測不能だ。本日の朝の場合。
①オムツを取り替えるのに、スティッチの柄のはイヤ!ミッキーのがいい!(←ありがち。)
②保育園の指定帽子を、月曜なので洗濯したのを園に持って行くのだけど、自分の黄色のはイヤ!ニイニのピンクのがいい!(←はいはい、じゃあそれ持ってってね(と言って、園に着いた途端にすり替える)。)
そして。
③着替えさせるのにテレビで気をひかせようと思ったら、「コレじゃないの!しょーてんみたいの!」と。
ぶ。昨夕見た笑点(大喜利)ですか!!セガレが好きなのは知ってるけど、アナタまでいつのまに!!
笑いをこらえつつ、「笑点は日曜日できのう観たでしょ、今日はやってないよー」となだめても、スースーは既にイヤイヤ星人になっていてもうダメ、号泣して暴れる。
「しょーてんがいいのー!しょーてんがはじまりたいのー!!」
・・・そんなの母ちゃん知らないよー、テレビ局の人に言ってよー・・・。
はあ、朝から疲れた笑えた。
[PR]

by pi-tang | 2010-11-22 22:08 | スースー