つくったかなあ。

最近のスースーの口ぐせとして、食事中、食べ物指していちいち
「これママつくったのー?」
と聞いてくるというのがある。
「そうよー、おいしい?」、「うんおいしー」という会話には大変癒される。
たまにおばあちゃんが作った常備菜なんかには、ちゃんとピンポイントに
「これおばあちゃんつくったのー?」
と言ったりして、ふーむよくわかってますな。
ただし、買ってきたお惣菜とかパック開けただけの納豆とか卵豆腐とか、皮むいただけのリンゴとかでも、
「これママつくったのー?」
と聞いてくれるのには、うーん・・・作ったのはお店の人かなあ、農家の人かなあ・・・。いやでも盛り付けしたのは母ちゃんだから、まあそういうことにしておくか(笑)。
[PR]

by pi-tang | 2010-11-30 23:11 | スースー