人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日!

そんなこんなで、あっという間に産休前の出勤最終日。残務整理と引継ぎは結局中途半端なことも多く、引継ぎ書には「○○は未処理なのでお願いします」的なこともちらほら。後任さんごめんなさい…。
お昼は「6月会」ママさん達と、4月から育休明け復帰したYちゃんの歓迎会も兼ねてランチ。Yちゃんからホカホカ情報(保育園選びとか赤ちゃんの病気の話とか)をあれこれ聞くにつけ、今から背筋が伸びる感じ…果たして自分にこなせるかな?

なーんて見えぬ未来に思いを馳せるヒマもなく、今日は朝から晩まで会議だらけで(私がこの日までに!と詰め込んだものもあるのだが)結局4つの会議・打ち合わせにバタバタと参加し、席にいる時間がほとんどなかった。で、6時前からようやく席の荷物の整理をしていたら、あっという間に9時近くまでかかってしまった。その間、社内の方々への休職ご挨拶メールも勢いのうちに出してしまったが、続々と暖かいお返事を頂いてとても嬉しかった。

さてさて。ほんとに明日から休んでいいのかな?なんだか惰性?で会社来ちゃいそう~。

by pi-tang | 2005-04-13 23:44 | おうち