師走の週末。

週末は、土曜日は午後とっても久しぶりに新宿に出かけた。デパートにお歳暮買いついでに、イルミネーションでも見ましょうかねえ。
しかしデパートでは案の定、ギフトセンターの混雑にくじけてあっさり退散。(毎年このパターンが多い。)結局、おもちゃ売場でしばらく時間を過ごした。
ここのところ、地元でちんまりと買物関係の用事を済ませる生活に馴染んでしまって、すっかり街に出る機会がなくなってしまった。それでもいいやーと思うようになってしまったあたりに、自分のトシを感じる。平日毎日、電車の混雑にもまれているワケだし、何も休みの日にまでねえ。
ということで、イルミネーションはきれいだったけど、総論としては人ごみに疲れただけで帰宅。
そして今日は、前の保育園のゆうとくんが来宅。半年以上ぶりの再会だ。それぞれ今の生活が楽しくて、前の園でのことは忘れつつあるはずなのに、会った瞬間に意気投合して2人で盛り上がっている。1歳さんから寝食を(?)共にした仲だけのことはあるなあ!
妹ちゃんも1歳になりゴソゴソ歩き回っていて、スースーがこれまた微妙にお姉ちゃんぶって喜んでいた。
遊びに来てくれてありがとう~。
[PR]

by pi-tang | 2010-12-05 22:31 | 母業一般