いろいろおさめ。

セガレの年内最後のプール。今日は進級発表会で、無事に進級して良い「納め」となった。
そのまま近所のカフェで昼ごはん。前から気になっていたお店、初めて来たけれども、名前の通り実にスローで良い感じだった。我が家は外食は、スースーのゴソゴソがめんどくさいのでほとんどしていなかったのだけれども、そろそろ解禁かな~と感じた年の暮れ。
ということに気を良くしたわけじゃないのだけれど、駅ビルで少し買物をして、その後、少し前から「パフェを食べてみたい」とつぶやいていたセガレの夢を叶えるべく、ファミレスに入ってみた。セガレ人生3度目くらいのファミレスだ。(来なくてねえ、こういう所。)
「パフェ」ってどこで覚えたのか知らないけれど、ご所望通り、どどんと背の高いフルーツパフェを頼んでやった。実物を初めて見て食べて、「世の中にこんな美味しいものがっっ」状態のウットリ息子。(といっても、実は甘いものにはそれほど執着しない子なんだけど。)
スースーに同じものはクリームベタベタ過ぎるので、あんみつを頼んだら、こちらも嬉しそうに食べていた。
うふふー美味しいよねー。世の中スイーツよねえ。母ちゃんもちゃんと、大きな「チョコパフェ」頼んだよー。邪悪な食べ物だねええ、これ。ペロリだよー。年末スペシャルだわねー。
 
[PR]

by pi-tang | 2010-12-26 23:10 | 雑記