人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅おさめ。

28日、仕事納め。全然納まってないんだけど無理やり納めた。何がなんだか。
30日から大晦日にかけては、八ヶ岳の麓のTさん宅にお邪魔した。
清里のスキー場に行って子供とソリ遊びでも出来たらいいかなあ、と思っていたんだけど、前日に電話したら、奥様に「下の方でも雪があるわよ~」と言われて、お昼前に着いてみたらホントに白い景色!
午後はTさんご夫妻に蕎麦屋に連れて行って頂いて、1日早い美味しい年越し蕎麦を頂いた。その足でホームセンターに寄ってソリを買って、帰宅後はお家の前の林道でいざ、挑戦。
これが、子供はもちろん大人も結構楽しい!雪の中をスキー場にまで出かける必要は全くなかった~。
その後は、毎度ながらの温泉→美酒にゴチソウ、というコースで、ああ、幸せ。子供が寝た後も。12時過ぎまでワインを沢山頂きつつおしゃべり。
今朝はゆっくり朝食を頂いて、またソリ遊びして、暖炉端で折り紙遊びして、ワンちゃん2匹と子供たちも仲良しになって、3時過ぎ小淵沢発のあずさで帰って来た。
この押し迫った時期に・・・と思いつつも、またもやすっかりくつろいで楽しませて頂いた。ありがとうございました。

by pi-tang | 2010-12-31 18:50 | 旅行