もうまたお正月。

大晦日に日記を書いて年を越さないままあっという間に幾星霜が過ぎ、なんと旧暦のお正月を迎えてしまった。立春大吉。おめでたいけど、遺憾なり。
・・・なんだか忙しい。しみじみ。加速度的に忙しくなっている気がする・・・どうしよう。
ちなみに1月の「忙しいもと」のキーワードは、あえて言えば
お正月、七草粥、週末ちょっと講座、ディズニーシー、仕事、
くらいで、別にものすごく大したことがあったわけではないんだけど、おかしーなー。
時間がない最大の要因は、「夜子供と一緒に寝てしまう」(でないと翌日ツライ)というのに尽きるかも。つまり、トシってことですかね。
寒のうちは、子供も私も不思議に大変元気だった。(もちろん子供は鼻水くらい垂らしているけど。)インフルエンザにかかる気が全くしない。かかってる場合じゃない。春までこのまま、気合で跳ね除けられますように。
[PR]

by pi-tang | 2011-02-03 23:29 | 雑記