新店開拓。

午前中、スースーと私は近所の集会所に出かけ、クラスの親睦会。20人のうち15、6組の親子が来てなかなか盛況。配られた風船で遊んだり、おやつを食べたり。
スースーは園ではお友達と楽しく遊んでいると思うのだけど、今日は大人が沢山いるからか借りてきたネコのようで、私のそばにピトっとくっついて、お友達とは交わろうとしない。おやおや、内弁慶だわね。
そのうち靴を履いて庭に出てからは、お友達と駆け回って遊んでいたけどね。
午後は家族4人で隣町のホームセンター「島忠」へ出かけた。新聞広告を毎週眺めて憧れていた(主にオットが)店に、ついにデビュー。我が家から自転車で30分くらい。
・・・いやー、好きでね、オットが、ホームセンター。(本屋と同じくらい好きらしい。)
今日はスースーが折良く、店にいる間ずっと昼寝していたので、ゆっくりと店内視察が叶った。ちなみに、ガーデニング売場は、セガレも喜ぶ。
種や球根をいくつか購入。あと金魚用の道具とか。子供用軍手とか。ちょっと文房具とか。
・・・とせいぜいその程度で、別に大したモン買うわけじゃないんだけどね。
それでも帰り道、「あー、今日はこの店に来れて、QOL高い週末だったよねえ!」と讃えあっているあたり、ほんとーにお手軽というかなんというか。
[PR]

by pi-tang | 2011-02-06 23:23 | 雑記