人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるじたく。

建国記念日。朝からポツポツ来たかなーと思ったら、みぞれ混じりの雨となった。寒いワケだ。今日はもともと家篭りの日。ぬくぬく過ごしましょう。
昼前に私が1人でスーパーに買物に行こうと思ったら、子供たちが「雪なら外に出たい」と言い出し、雪というかみぞれだけどね、結局4人で重装備してゾロゾロ歩いてスーパーへ。(ものずきすぎる。)
食料品を調達した後、そうだ、と思い立って西松屋に寄った。
来週保育園の発表会があって、セガレは「さるかに合戦」のサル役をやるそうだ。(主役級?だけど、4人くらいでいっぺんにやるんだって。)
これには経緯がある。当初は「ナレーター」をやる予定だったのだけど(これも数人で)、練習を重ねるうちに、先生曰く「ナレーターは子供には無理」という結論に達し(お友達の演技に見入ってしまって、ナレーションを忘れてしまうんだって。笑)、全員敢え無くクビになってしまった。で、本番10日前くらいになって突然「やっぱりサルになりました」と言われて、衣装として茶色のシャツとズボンを準備してください、と。
まあ確かに、親としても、ナレーターよりは演技を見てみたいかな。しかし、衣装ね・・・この連休中に調達しないと。
ということでとりあえず西松屋に来てみたところ、冬物処分で、茶色いタートルと焦茶のズボン、それぞれ378円也という夢のような値段で揃えることが出来た。(ちゃんと、洋服としても着れるものよ、もちろん。)万歳西松屋。
洋服に頓着のないセガレだが、衣装を調えてもらって実は結構嬉しいらしい。家に帰ると早速試着してみて、マンザラでもなさそう。サル仕様なのに。
サル、がんばれよ。

by pi-tang | 2011-02-11 23:47 | セガレ