花ぐもり。

お花見日和!を期待したけれども、今日はあいにくの曇り空。午後からオットも仕事で出かけてしまったため、子供を連れて実家へ出かけた。善福寺公園にでも行きたかったけど、今にもこぼれ出しそうな空模様にそれは諦め、とりあえず実家のサクラを楽しむ。満開! あとは、子供と近くの図書館に行ったりしてしばしのんびり。
帰り道、オットと吉祥寺で待ち合わせ。井の頭公園を一目見ておきましょー。と思いきやその途中の焼鳥屋「いせや」にグイグイとつかまる。(ていうか初めからこちらが主目的?) さすがにすごーい行列で、でもオットが並んでくれたので、子供と公園で夕桜を楽しんだ。花見自粛のお達しが出ている昨今、どんなものかな?と思ったけれども、明るいうちは確かに人が沢山出ていたのでちょっと安心した。
ようやく入ったお店で、大人はホッピー、子供は炭酸水+レモンで乾杯!数年ぶりなので、スースーはすごく赤ちゃんの時以来だ。今日は座敷ではなく普通のテーブルに案内されたのだけど(もちろん子供イスなどはあるはずもない)、子供たちちゃんと座って、焼鳥その他を美味しそうに頂いていた。2人とも大きくなったなあ。(と、飲み屋に連れて来てしみじみ実感するな、と。)
[PR]

by pi-tang | 2011-04-09 23:00 | 雑記