花散る公園。

セガレのプールの後、自転車で小金井公園へ。薄暑いほどの陽気に桜吹雪が散る中、ものすごい人出だー。
まずはソリ場へ。前回来た時は改修工事中でガッカリし、新年度には新装再開すると聞いていたので楽しみにして来た。おー確かに、滑りが良くなっている!セガレと一緒、スースーと一緒、2人と一緒、子供2人だけ、子供1人ずつだけ・・・と、いろんなパターンで滑ってひとしきり楽しんだ。
セガレのマイソリは、「シューシュもやるっ」「シューシュがやるっ」と主張しまくるお嬢さんに翻弄されて、そろそろ1台じゃ持たなくなってきた。もう1台買うかな?(2台担いで自転車で・・・?)
ところで、高校時代の友人Nちゃんから数日前に連絡があり、今日この日に地元の保育園仲間とピクニックに行くよ~と聞いていた。あらーじゃあ私も偶然を装い行っちゃおうかなーと言っていたのだけど、果たしてすぐに会えた!少しおしゃべりして、次回は一緒に来てゆっくり遊ぼうね!と約束する。
その後、地元のU氏さん一家とも行き合う。Mちゃんは早や生後4ヶ月。もうお散歩が楽しめるようになったのね。芝生広場でしばしまったりした後、そのまま帰途、U氏さんちにお邪魔しちゃった。
スースーは最近、赤ちゃんが気になるお年頃だ。もちろんMちゃんのことも大好きで、家でも、自分の小さくなった服とかおもちゃとかを見つけるたびに、「これMちゃんにあげようか!」と張り切っている。(ただし、そのお気持ちは貴重ですが、アナタが散々ドロンコにしたあの靴とか、アナタがかつてベロベロなめまくったこのおもちゃとかは、およそヒトサマに差し上げるには及ばないのが残念です。)
今日はMちゃんともいっぱい遊べて(というほどでもなく、ニコニコ眺めてたまにイーコイーコする程度なんだけ)ど、お姉ちゃんっぷり満々で、良かったね。
[PR]

by pi-tang | 2011-04-17 23:34 | 雑記