そしてお祭。

今日も朝8時に花火がドーンドーン。引き続きお祭ですよ!
12時前に神社に集合して、地元子供会の「太鼓山車」を曳くのに参加した。お隣のYくんAちゃん兄妹も(ママが先月3人目を出産したばかりで外に出られないので)一緒に面倒を見る。
今日も暑いね~。暑いけど、みんなでがんばって、町内を曳いて回った。途中の休憩所で頂けるお菓子とジュースを楽しみに!?
神社に戻るとほどなく、子供会の屋台の当番だったので、セガレと父ちゃんはそちらに参加。「飲物屋さん」の係で、ジュースやビールを売るのだ。セガレ、初めて本当のお店番。「ビールください」と言われると、水槽から取り出した缶をタオルで拭いて渡す、というお役目を、一生懸命つとめていた。
その後は、近在の友人一家と、あと実家両親も遊びに来てくれた。お囃子の山車が神社に来たのを一緒に見物したりするうちに、、あっという間に夜になって、お祭もフィナーレ。
今年も、「むーらの鎮守のかみさまの♪」の歌が頭の中でぐるぐるしっぱなしの2日間だった。
[PR]

by pi-tang | 2011-09-11 23:06 | 雑記