人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました。

出産から5泊6日の産院生活はごくごく快適でした。24時間母子同室の環境の下、赤ちゃん三昧の生活のスタートを切るとともに、私自身の回復に専念できました。
住宅街にある産院はとても閑静です。2階の入院室の窓の外は中庭になっており、大きな欅新樹の木漏れ日がやさしく差し込んできます。1日ヒマに任せて赤ちゃんと一緒にウトウト過していると、その木擦れの音や鳩の声、あるいは入梅間もない雨の音、そして時々、他の入院室から赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ます。それらにすっかり穏やかな気持になってはまたウトウト・・・の繰り返しでした。
赤ちゃんは最初からおっぱいをぐんぐん飲んでスヤスヤ眠って、今のところ手がかかりません。退院検診も母子共々問題なく、退院の日を迎えました。
さーて、これからどんな生活が待ち受けているのかな?

by pi-tang | 2005-06-12 22:01