人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大一番(解決)。

オットが出張中につきお留守番。またもや赤子の「オフロ問題」につき当たった。
めっきり涼しくなってきた今日この頃、週末は湯船にお湯をためているものの平日はまだシャワーでやり過ごしてきた。いずれにしても赤子とはオットが一緒に入り、私は外でタオル広げて待機して、と2人がかりの大仕事だ。
でも、この機会に私も「赤子と2人きりでオフロ」の技を習得しよう。しかもそろそろ毎日湯船に入れてあげよう。我が家の最初のシツケとして、すなわち「ニッポン人は風呂!」をしっかりすりこもう。
そんな私の強い味方は、「スマートフロート」なる浮き輪。夏に妹からプレゼントされて出番を待っていた。「利用対象は身長65センチ以上、首が据わってから」とあるのでそろそろいいかな、と思ってどれどれと使ってみたところ、なんと、これはスグレモノだ~。
もともとオフロ好きな赤子だが、これのおかげで私の長風呂にもゴキゲン良く付き合ってくれる。冬になる前にオフロ体制が確立できたようで、私も一安心。
(ただし、「入浴係」のオカブを奪われたオットは少しさびしそう? 悔しかったら普段も会社から早く帰っておいで~。)

by pi-tang | 2005-10-20 20:19 | 母業一般