人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミカミブーム。

赤子にカミカミ大ブームが到来している。
2週間ほど前から下の歯茎が白っぽくなってきたと思っていたら、今週あたり、とうとう下の前歯が2本出てきた。ギザギザしていて、戯れに指を差し込んで噛まれるといっちょまえにすごく痛い。
本人も歯茎がグズグズとかゆいのだろう(とよく書いてあるのでそう言ってみるけれど、私自身、自分の歯が生えてくる時の感覚なんて忘れてしまった。かゆかったっけ?)、身の回りのもの、布だろうと紙だろうとプラスティックだろうと木だろうと金属だろうとそして時には親だろうと、手当たり次第に口に持っていっては果敢に噛み付いている。その勢いたるや、ああ、ヨダレだけだったデロデロ時代はかわいかったなあ、と既に懐古させるものがある。
そんなわけで先日Sassyの歯固めを買い与えてみた。カラフルなミツバチの形は赤子にとっても目を引いて且つつかみやすいようで、目下至極お気に入り。ちょっとくらいグズっていても、「はいブンブンちゃんでも食べててー」と言って与えると、一心不乱にカミカミし始めるので、あーらラクチン。私のお助けグッズともなっている。

by pi-tang | 2005-10-28 21:14 | 母業一般