人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスでおでかけ。

オットが休暇を取ったので、午後バスに乗って深大寺まで出かけてみた。
神代植物公園で秋薔薇でも見ようと思ったのだが、残念ながら月曜日は休園。深大寺の門前もそれと連動しているようで休業の店も多かったが、ひっそり閑とした晩秋のお寺もそれなりの風情がある。薄紅葉が美しい。
お寺の前の小川で小学生3名がランドセルを投げ出してジャブジャブやっているので、何かいるの?と聞いたら、「ザリガニー!すごい大きいのがいたよ!今隠れちゃったけど!」と大興奮していた。なんだか懐かしい光景だ。(もういい加減寒いと思うけど。)
お参りした後、オヤクソクで新蕎麦をつるりと食べて、暗くなる前にさっくり帰宅。程よいお出かけコースだった。

by pi-tang | 2005-10-31 22:25 | 散歩