人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダー。

私の実家に届け物があり、陽気も悪くないので、オットが赤子をおんぶして、自転車2台で出かけた。赤子は生まれて初めての自転車。防寒対策のために宇宙旅行にでも出かけるかのような重装備だ。
私の赤いマウンテンバイク、以前深川に住んでいた頃は、職場、銀座、浅草などまで連れて行ってくれたものだが、妊娠して以来1年以上乗っていなかった。メンテも全くしていなかったのを、最近ようやく車輪に空気を入れて、久々に乗れる~うれしい~。(でも汚い。寒いから洗う気にならない。春になったら洗おう。)
過去にオットの前で自転車で2回ほど転んだ実績のある私は、赤子をおぶってコレに乗ることはオットから厳禁されている。私自身も恐いので、それはさすがにしようと思わない。近いうち赤子用のシートがついたママチャリを追加配備することになるだろう。
道中の往復各20分間、赤子はおんぶした時の常ではあるがオットの背中で眠りっぱなしだった。まんざら心地悪くなさそうだ。途中、善福寺公園に寄り道して帰る。こちらも行動範囲がグンと広がるので嬉しいな。今は寒いけれど、春になったら、自転車自転車。

by pi-tang | 2005-12-25 23:12 | 散歩