人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追われる身。

赤子に「後追い」が始まったようだ。私と2人きりの時、私の姿が見えないと、叫ぶ。まあこれは以前からそうなのだが、ハイハイができるようになったものだから、今度はせっせと追っかけてくるようになった。しばしば泣きながら。冷たい廊下をモノともせずに、私が食卓の椅子でこさえたバリケードをあっさり突破して、ペタペタペタペタ。・・・また来たまた来た・・・。
けなげでかわいい。けなげでかわいい。けなげでかわいい。
・・・母ちゃん自分にそう言い聞かせてみるけれど。

洗濯物、すぐに干し終わるよう~!
キミの離乳食用意してるんだよう~!
オフロ洗わないといけないのよう~!
そして何より切実なんだけど、
トイレくらい行かせてちょうだい~っ!!!!

by pi-tang | 2006-01-30 22:40 | 母業一般