人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎え。

今日はオットが出張から帰国。珍しく関空経由で、19時半すぎに羽田に到着するという。家で帰宅を待っていたらその頃には赤子はもう寝ているだろうし、私はヒマだし、いっそのこと、と赤子を連れて迎えにでかけた。
余裕を持って出かけて、デッキで久しぶりに飛行機でも眺めよう~と野望を抱いていたのだが、どうも出ぎわは赤子の準備でバタバタしてしまい、結局時間ぴったりくらいに着いた。空港のベビー用カートを借り、抱っこして来たおっもい赤子をそちらに移してスタンバイ。
2週間弱のご無沙汰で赤子は父親の顔を忘れていないかしらんと思ったが、到着ロビーでご対面した途端、はにかんだような、照れたような笑顔。あっ!ボクの父ちゃんだ!また会えてうれしいうれしい!
(まあ誰に会っても大概ニコニコするのだが、父ちゃん的に、上記の解釈にしておこう。)
父ちゃんももちろん、うれしいうれしい!
吉祥寺行きの直行バスで3人で帰宅した。結局飛行機は1機も見れなかったけど、まあいいか。オットは暑い国と寒い国とを行脚してきたようだが、まず元気そうで何より。
おみやげは今回も、比率的に赤子3対私1。結構結構。

by pi-tang | 2006-02-12 22:10 | 雑記