人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活のきざし。

週末の休養を経て赤子はほとんど快復。私も結局鼻グズグズ以上には悪化せずに済んだ。
今日は午前中に0123(育児施設)での集まりがあったのと、午後は市の離乳食講座(その名も「もぐもぐ教室」)に申し込んでいたのだが、どちらもキャンセルした。他の赤ちゃんが集まる場所はさすがにまだ遠慮しておこう。
離乳食講座については、いくつか気になることもあったし(「与えれば与えるだけ食べちゃうんですけどいーんでしょうか」、とかそういうレベルも含めて)、歯みがきの話も聞けるというので楽しみにしていたのだが仕方がない。そうそう予定通りにはいかないね。

食料が尽きてきたので実家の母にSOSを出したところ、張り切ってチャリチャリやって来た。買物をお願いしようかとも思ったが、代わりに赤子を見てもらい、私が自転車で買物にでかけた。1週間あまり世間に出ていなかったのでうれしい。しかも1人!しかも自転車!身軽なあまりちょっと遠回りして八百屋を新規開拓したりして、ささやかに気分転換。
2時間弱ほど留守にして帰宅してみたら、赤子は母ちゃん恋しがる風でもなく、ばあちゃん相手にニコニコ遊んでいた。先週来私と2人でおうちで煮詰まっていたところを、赤子にとっても良い気分転換になったかな。

by pi-tang | 2006-02-21 21:23 | 雑記