おひな祭イブ。

明日はおひな祭りだが、オットは宴会の予定があるだそうだ。
んじゃあ今夜のうちにと、夕飯はちょっぴり(気持ちだけ)それっぽいメニューにした。但し我が家ではずいぶん前から、夕飯にお米を食べないことにしているので、ちらし寿司はなし。オットの健康戦略上そういうことにしているんだけど、この、夕飯にお米抜くのって、ダイエット効果があるのかなあ?甚だ疑問だ。まあオットの体重が「現状維持」されているという点において(結婚当初から続いた右肩上がりは目下高止まりしている)、効果があると言えなくもない、かもしれない。
まあいいや。そんなワケで、はまぐりやら菜花やら、「ちらし寿司以外」のプチごちそうを食べた後、お楽しみ♪で買っておいた吉祥寺虎屋(和菓子屋さん)のおひな様形のかわいい生菓子を、2人しておいしく食べた。
夜中の11時半に。
あっ、これがいけないのか!(って、今さらしらじらしい!?)
[PR]

by pi-tang | 2006-03-02 21:45 | 雑記