ディズニーシーに行った。

思い立ってディズニーシーに出かけた。このところ年度末業務に追われてお疲れ気味のオットが、「ホントに行くの~?」とボヤいているのを聞こえないフリして、朝も早よからせっせと連れ出した。
シーにはまだ行ったことのなかった私、本屋で「子供と行くディズニーリゾート」みたいなガイドブックまで購入し(そのテのガイドが沢山出ているのにはたまげた)、事前準備もバッチリ。子供にはシーよりもランドの方がウケルと聞いているので、赤子がもう少し大きくなったらランドに連れて行くとして、彼がまだワケわかんないうちにシーに行って親だけでも楽しんでおこうという、至極綿密な算段なのだ。
果たして、1日たっぷり楽しんだ。
天気は良かったが風が強く、水上のショーがキャンセルになってしまったのは残念だったが(また来なきゃ!?)、ショーが見れなかった分、乗り物系のアトラクションを満喫した。赤ん坊連れでも交替で乗る方法がちゃんと確立されていて、それを利用すると普通に並ぶよりも早いくらい。快適だ。ジェットコースターものでは、ビビるオットに「ちゃんと絶叫すること。仕事のストレス解消に効果絶大です」と指南したところ、どうやら実践していた模様。私も日頃のストレス(あるっけ?)をここぞとばかり発散。
それにしても、赤子は健気なくらいにとってもヨイコに親に付き合ってくれた。しかも今まで全く気がつかなかったが、さすがにディズニーリゾートは子連れにやさしい施設で、オムツ、授乳、離乳食その他、なーんにも問題なかった。赤子はとりあえず、オットに抱っこされてカルーセルに乗って乗り物デビューを果たし、赤ちゃん向けの遊び場では思う存分ハイハイしていた。赤子クン、楽しかった?楽しかった?楽しかったよね!?(←無理やり。)
父ちゃん!赤子が楽しかったって。また行こう!
[PR]

by pi-tang | 2006-03-12 23:04 | 散歩