働く母さん。

大学時代の友人Nちゃんが遊びに来た。吉祥寺駅で落ち合い井の頭公園を散歩してからランチを食べた後、お菓子を買って我が家まで来てもらい、お茶しながらおしゃべり。最近は友人と会う時はこのパターンが多い。
Nちゃんは2歳半になる男の子くんを保育園に預けてお仕事をしている。(フリーランスなので今日のように平日でも空くことがあるようだ。)しかもご主人はかれこれ2年近く、地方に単身赴任中。Nちゃんは藤沢の実家の近くに住んで親御さんにサポートしてもらいつつ、自身も泊まりがけの地方出張をバリバリこなすような生活を送っているという。ひょえ~たくましい。えらいなあ!
そんなこんなの近況報告および昔話に花を咲かせたが、おしゃべりの中心はともするとやはり子供のこと。うちの赤子ともいっぱい遊んでくれた。そして、保育園のお迎え時間に間に合うようにとせっせと藤沢まで帰っていった。「今度は子供の保育園を休ませて一緒に連れてくるね!」と言いながら。ママの顔して。
[PR]

by pi-tang | 2006-03-14 21:06 | 雑記