ポリオ2回目。

午後、保健センターに出かけて赤子のポリオの予防接種(2回目)。注射ではなくシロップの経口投与なのでラクショーだ。これで0歳児のうちに定められた予防接種はひと通り終わった。1歳になったらすぐにはしか・風疹の混合ワクチンを接種する必要があるが、それまでひと休み。赤子クン、お疲れさま。

保健センターの入口で思いがけず、育児休暇中の職場の後輩Yちゃんに出会った。近所に住んでいるのは知っていたのだがこれまで連絡を取り損ねていたので、うれしい偶然。2人のお子さんを連れて実家のお母さんと一緒に来ていたが、順番待ちの間ずっとおしゃべりして盛り上がった挙句、来週遊ぶ約束をした。わーい。
[PR]

by pi-tang | 2006-03-15 22:07 | 母業一般