自転車練習。

お昼間私は友人に会う約束があって、2時間ほど1人で外出した。その間オットは赤子を連れ出し、自転車の試乗に出かけたらしい。井の頭公園でお花見した後、市民農園を下見して。この2ヶ所は家から見ると全く逆方向なんだけど、自転車だったら楽勝の距離で軽快だろう。
赤子は自転車に乗せられて、最初はヒーヒー泣きっぱなしだったらしい。自転車には去年の末に1度、オットがおんぶして乗せたことはあったのだけど、今日は赤子が先頭で父ちゃんの姿が見えず、しかも風をビャービャーもろ受けだものねえ、そりゃあ恐怖の初体験だったろうと思う。・・・がんばって慣れてください。
夕方3人で買物へ。今度は私が「練習」で自転車に乗った。ゆっくりゆっくり。オットが歩いて、赤子の顔を覗きこみながら先導していたら、赤子はまずまずのゴキゲン。父ちゃんか母ちゃんの姿が見えれば、やっぱり安心度が違うんだろうな。そうそう、自転車コワクないよ。景色を楽しむ余裕を早く持てるようになるといいねえ。

それにしても、赤子はまだ歩けないから、目的地の店ナドに着いたら結局そこでは抱っこをしなきゃいけないことに、今さら気づいた。それって、ベビーカーよりラクにならないじゃないの!おっと、そこで、スーパーで憧れのあの、「子供乗せカート」が出番となるのですな。おっと、デパートの貸しバギーも使っていいのですな。なるほど、そういうことか。よく出来てる!
今日は短い買物だったので抱っこで済ませたが、次はそれらにチャレンジだー。
[PR]

by pi-tang | 2006-03-26 20:23 | 雑記