お花見行った。

今日は友人と井の頭公園でお花見の予定だったのだが、朝メールが来て、子供の体調不良につきキャンセルになってしまった。残念。
どっしようかなあ。自転車練習しに赤子と2人でお花見にでかけようかなあ。
とも思ったが、思い立って電車に乗って、竹橋まで出かけた。オットの昼休み目がけて。
だって今朝のテレビで千鳥が淵満開の映像を見てしまっては、いても立ってもいられない!

清水門から北の丸公園に入り、大きな桜の木の下にシートを敷いて、ロンロンで買ってきたお花見弁当を広げて、オットと赤子と、家族3人で初めての花見をした。オットの昼休みはあっという間で、かなりバタバタだったけれども、「気分」は十分楽しめた。
私にとってここ、北の丸公園と牛が淵の桜は毎年の定番。今年は休職中だから見れないなあ、と諦めていたが、なんのなんの、別に東京を離れているワケでなし。
満開の桜はもちろんのこと、毎年同じ場所で見事に咲いている花韮、花大根、レンギョウ、トサミズキ、黄水仙、雪柳・・・。それからカイドウ、ツツジも花をつけ始めていた。今年も会えてよかった!
赤子クン、お花だよお花~、わっかるう?お鼻じゃないよ~!春だよハル~!うっれしいねええええ!!
[PR]

by pi-tang | 2006-03-29 21:28 | 散歩