人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新習慣実践中。

オットに夕飯を作らない宣言をし、昨日は新習慣の初日だった。赤子の食事時間に合わせて私も早々とテキトーな夕食を食べる。(やっぱ自分ひとり分だと作ろうにも気合が入らない。)
11時前にオットが帰宅。夕飯は7時に社食でカレーを食べたとのこと。おお、いいじゃない。人間らしい生活リズムだ。
普段なら帰宅後、11時からバタバタとごはんたべてガガガとオフロ入ってあらもう12時半!てな感じなのだが、今日はその必要がない。
・・・なんか、時間があるね。
・・・寝るにはまだ早いね。
・・・何しよう。ヒマだね。
・・・飲む?
・・・飲む?何飲む?

というわけで、今までなら晩酌もせいぜい缶ビール1本だったところを、いきなり「じゃあボク焼酎」「私ラムソーダ」とかって、ハードリカーに走ってしまった。気がつけば2、3杯ずつ飲んで「あらもう12時半!」
オットの健康を慮った新習慣、今後の展開や如何。

by pi-tang | 2006-04-26 09:12 | 家事