人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の日。

みどりの日の今日は「畑の日」、と前々から決めて、カレンダーにもそう書き込んでいた。
昼前にオットは自転車で出かけ、地元の農協で予約していた野菜苗を受け取ってから畑へ。私も少し遅れてベビーカーで赤子と家を出て、畑でオットと合流した。折しも(というか狙い通りなんだけど)赤子のお昼寝時間に重なって、到着ほどなく赤子はベビーカーでスヤスヤ。両親はしめしめ。
畑の僅かな遊休スペースにベビーカーを置き、赤子オヤスミの1時間あまり、私も臆することなく土に触れた。張り切るオットの陣頭指揮の下、とりあえずマルチング(というらしい、畝を黒いビニールシートで覆うこと)と苗の植付けを手伝った。
先だってオットが植えたソラマメと小松菜に加え、今日植えたのは、トマト、ミニトマト、落花生、ナス、キュウリ、オクラ、ししとう、ピーマン、ジャガイモ、イチゴ。
さてさて、上手に育ちますように。

by pi-tang | 2006-04-29 21:41