カレーパーティ。

私の周りの妊娠ラッシュは着々と成果(?)を出しつつある。3月初めに高校の友人Nちゃんがママに、その3日後にこれも高校の友人K君がパパになった。赤子の同級生が続々誕生。(しかも2人とも男の子。)
で、今日はその新米パパK君が、うちのオットに「パパ道(ドウ)」の教えを請いに来た。(要は奥さんと子供が離れたご実家にいるため、週末寂しいらしい。)いや別に、そんな名目は冗談なのだが、ともかくそれから、去年結婚したKちゃん夫妻と、妊婦Tちゃんも来てくれた。6月出産予定のTちゃんの大きなお腹を見るにつけ、去年の今頃の私を思い出す!あと一息、がんばってー。
K君とTちゃんはそれぞれお仕事柄、農業に造詣が深いのだが、この分野は目下のオットのツボなので話は大いに盛り上がっていた。(「パパ道」伝授はそっちのけ。)
オットが作ってくれたインドカレーはおいしかった。赤子のゴキゲンも相変わらずウルワしかった。あーいっぱいしゃべってすごく楽しかった!
[PR]

by pi-tang | 2006-04-30 22:03 | 雑記