ひとつ屋根の下で遊んだ。

昨日は汗ばむような陽気の1日だった。畑に水を遣りに行かなかったのが気になっていたので、今朝の雨にはホッとした。しかし昼前にはどしゃどしゃ降って雷まで鳴って、今度は畑の苗が倒れやしないか心配だ。ああ、とかく「気になる対象」が増えてしまった。先は長いなあ。

同じ社宅のママ友Yちゃんがお茶しましょーと誘ってくれたので午後、赤子と遊びに行った。こんな雨の日、「ひとつ屋根の下」の友人はありがたい。赤子も1歳半のSちゃんと遊べたので良かったね。
今日の赤子の初めて: Sちゃんがオモチャで遊んでいる。→赤子がハイハイで突進してきてオモチャを横取りする。→Sちゃんが泣く。→赤子も連られて泣く。→阿鼻叫喚。
ほうほう。遊ぶにしても、お友達とのコミュニケーションが出てきたみたい。これまでにはなかった行動だ。・・・って、ヒトのオモチャ取り上げるのはイケマセンが。
[PR]

by pi-tang | 2006-05-02 22:33 | 雑記