連休初日。

オットは五連休。赤子の初節句以外には特に予定らしい予定もない。ゆっくりするぞー。
初日の今日は(また!)畑の日。ピカピカ陽気の中、自転車2台で石神井の園芸店まで遠征した。道中、新緑と花々を愛でつつ、鯉のぼりを数えつつ、ゆっくりサイクリングして片道30分くらいの道のりだった。ああ、もう夏だ。夏大好き。うれしい季節がやって来た!
園芸店に到着すると、その規模の大きさにオットも私もテンション急上昇。買物カートに赤子を乗せて、オットは畑の虫除け代わりのマリーゴールド苗やら肥料やらポールやらをカゴに入れている。会計間際、どさくさに紛れて私もジャスミンの鉢植えをカゴに滑りこませた。(←お勘定オット持ち。)
その足で畑に行って、少し余っていた用地に大根その他数種類の種を蒔いた。マリーゴールドも植えた。とりあえず当面の植付け作業は今日で完了。

一旦家に帰ってから、吉祥寺の駅近辺に買物に出直した。すっごい人出だ。なーんだ、東京にもヒトいるんじゃない。
[PR]

by pi-tang | 2006-05-03 23:14 | 雑記