人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころもがえ。

予報どおり朝から雨。しょうがない。
で、予定どおり今日は衣替え。
オットと私の服をひと通り入れ替え、クリーニング屋に冬物を出しに行って帰ってきて、それから赤子の服の整理にとりかかった。赤子の分なんてスグスグ、となめてかかったのだが、これが案外てこずった。出産祝いやお下がりで頂いた「これから着る服」がいっぱい!赤子さん、親より衣装持ちだわん。
赤子のこれまでの服(新生児用~70cm)も整理した。去年の夏着ていたもの、もはや着れないねえ。
・・・ひゃあこんなちっちゃいの着てたんだあ!
・・・ああ、これもよく着たなあ!
・・・ああ~これ着てドコソコおでかけしたなあ・・・!
と、ノスタルジー全開してしまったのが、てこずった大きな要因、ではある。

by pi-tang | 2006-05-07 21:48 | 家事