伊豆に行ってきた。

ゴールデン・ウィークはあっという間に終了したが、気がつけば我が家は連休中、1度バスに乗って神代植物公園に行った以外は、電車にすら1度も乗らなかった!そんな自分に驚愕!
大変大変!とばかりに、この週末は、伊豆高原に1泊旅行にでかけた。
土曜日は朝から雨だったので、早目に宿に入って、温泉つかって、夜はお刺身たらふく食べて、酔っ払って、バタンキュー。
日曜日はようやく曇り空。城ヶ崎海岸を散策した。赤子はこれまで海といえば東京湾しか見たことがなかったので、これが初めての大海原だ。
その足(+ベビーカー)で富戸漁港まで歩いた。ダイビング客がいっぱい。いいな~と思いながらぼーっと眺めていたら、そのうちに漁を終えた海女さんが1人やってきて、アワビとサザエをジャラジャラと広げていた。すごいいいい。
バスで伊東まで出て、お寿司を食べて、東海道線のグリーン車(豪遊)で帰ってきた。
はあ、とうとう連休(の続き)が終わってしまった。ようやく日常。
[PR]

by pi-tang | 2006-05-14 23:25 | 旅行