おもちゃ事情。

自慢するのを忘れていましたが(!)、数週間前、我が家に「木馬」が来ました。友人Aちゃんがお下がりをくれたのです。わーい。
c0053700_15525635.jpgドイツからやってきた立派な木馬さんはお目目くりくりで、見ているだけで和みます。
赤子は最初に乗せた時こそ、その揺れにビビったのか「な、なにこれ??」てな表情でハンドルにしがみついて固まっていましたが、2回目に乗せたら、自ら体を動かして揺らすという所作をあっという間にマスターし、嬉々として文字通り我が物顔で乗馬を楽しんでいます。
ちなみにこの子の名前は「パッカンちゃん」です。(だって、おうまはみんなパッパカはしる、からね。)

c0053700_1320014.jpgそれからついでに、昨年出産祝いにイトコから頂いたプッシュバイクも、最近デビューさせました。今は赤子にとっては、動かすおもちゃと言えばカタカタ(ウォーカー)のブームが継続中ですが、早くもその後継として控えています。
こちらも木のおもちゃで、親テキにかわいい。赤子はまだアンヨが届かないので自分で進めることはできず、私がうしろからハンドルを持ってぶいーんと押してあげると喜んでいます。自分で進めるようになったらもっと楽しそう。
それにしても赤子はおもちゃ持ち。うらやましいな~。
[PR]

by pi-tang | 2006-05-19 19:05 | 雑記