人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑プラスはらっぱ。

久しぶりにぴかぴか天気!洗濯機2回転。
午前中、近所に住む同僚Tちゃんが、間もなく3歳になるSくんを連れて遊びに来てくれた。Sくん、今日は朝起きた瞬間から、「赤子くん(←ウチの子)ちに早く行こうよう!」と大ハシャギだったらしい。なんていとおしい♪ (お寝坊な我が家ゆえ、掃除もろくすっぽ間に合わなくってゴメンね。)
しばらくおもちゃで遊んで一緒にパスタのお昼を食べた後、Tちゃんが「畑を見たい!」と言うので、オットも含めみんなで自転車ででかける。小松菜がワサワサ収穫期。1ヶ月強で立派に育ったものだ。Sくんに数株を引き抜いてもらって、そのまま持って帰ってもらった。
(オットは赤子にこういうことさせたいのよねえ。うーんでも、あと2年かなあ。)
それから、今日はキュウリの棚を作るというオットを畑に置いて、母子2組はそこからほど近い「0123はらっぱ」(育児支援施設)に行った。そこで小一時間ほど子供達を思い切り遊ばせて、Tちゃんと私はひとしきりおしゃべりして、そのうちに畑作業を終えたオットが迎えに来たのでまたみんなで帰り、TちゃんSくんともバイバイした。
初夏の風キラキラ、自転車日和で気持ち良い外出だった。やっぱり5月はこうでなくちゃね!

by pi-tang | 2006-05-21 19:06 | 雑記