人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もポツポツ。

今日も赤子は露骨に赤いポツポツ。覚醒している時はゴキゲン良く遊んでいるのだが、どうもすぐ眠たくなるようだ。眠いんだけど、眠くって母ちゃんに抱っこされてるんだけど、でも眠れない!という状態のようで、終日グズグズグズ。このページの最後にも、「治りかけにグズグズ」って書いてあるが、まさにその通り。赤子さん、お医者さんに全部お見通しされてるよ!
オットが早退けして4時前に帰宅してくれた。一緒におそーいお昼ごはんを食べた後、赤子の世話を任せて私は買物に出かける。今週は買物にも出られず家にこもりっきり。グズグズ滅入り気味なのは赤子のみならず、実は私もだったのよ~う!
ひとり身の気安さで、今日は駅近辺に多い、間口が狭くてごちゃごちゃした店(ベビーカー連れじゃ入れない)をここぞとばかりに重点的に攻め、食料品をたーんと買い込んで帰宅した。束の間リフレッシュ完了。
1時間半ほど留守にして帰宅したら、オットは、赤子はグズグズだし、職場からは仕事の電話がかかってくるし、で、かーなーり大変だった様子。(実はこの両親、甘っちょろいことに、「グズグズする赤ちゃんの扱い」にあんまり慣れていない!)グズグズ赤子の世話の大変さをちょいとばかりオットとシェアできたのが、私としてはこれまた、ストレス軽減になったのは事実だ。内憂外患、ごめんよ、ありがと父ちゃん。

by pi-tang | 2006-05-26 22:06 | 母業一般