夢のような場所。

赤子の誕生日が近い。両方のおじいちゃんおばあちゃんから、プレゼントは何がいーい?と言って頂いているのだが、コレ!という妙案が今イチ浮かばず今日まで来てしまった。とりあえずオモチャを物色しにトイザらスに出かけることにする。
トイザらスって私実は今までの人生でただ1度、お台場店にしか行ったことがない。ネットで調べてみたところ、家から最寄の店はどうやら府中店のようだ。じゃあ府中まで行こう、武蔵野線に乗って。行ったことない町だから、ついでに近所を散歩しましょうね、と地図を広げて下調べする。大国魂神社ね。行きましょう、決まり。
それから、・・・競馬場かあ・・・関心ナシ。それから、えーと・・・うおおおおおおおお!
サントリーだよ!ビール工場だよ!中央フリーウェイだようう!!!
ということで、府中までビール工場見学に出かけた。(あれ、目的がすり替わっている・・・?)
・・・いやあ、興奮いたしました。
40分程度の工場見学のあと待ち受けていたものは、試飲タイムの昼ビー!しかもタダビー!しかも3杯!プレミアムモルツ、うまかったっす。あ、いえいえ、工場見学も、タメになりました。ビールさん、すばらしい。サントリーさま、ありがとう。(思い出すだに興奮。)

そのあと駅に戻って、急遽呼び出した実家の両親と合流。ほろ酔いです。
大国魂神社に参拝。ほろ酔いです。神様ゆるしてね、そんなつもりじゃなかったんです。
トイザらスで買物。ほろ酔いでやや太っ腹です。赤子よ、誕生日に期待したまへ。

すごいスポットを開拓してしまった~。通っちゃいそう♪
(しかし子連れファミリーも多かった。きっとお父さんのオアシスなんだろうな。無料だし。)
[PR]

by pi-tang | 2006-06-04 21:58 | 雑記