人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1周年です。

今日は赤子の生誕1周年。オットの父業1周年。私の母業1周年。
何はともあれ、めでたい。いろんなことに感謝感謝。

昼間は近所の写真館で写真を撮ってもらった。「オムツ姿」で。こんなカッコで写真撮れるのも今だけだからね。(というのが、衣装をアレコレ選ぶ手間を省くための良い口実。)
夜は、早目に帰宅したオットと3人でオヤクソクでハッピーバースディ♪
赤子に「生まれて初めてケーキ」を食べさせるため、粉と卵と砂糖だけのシンプルなケーキを焼いて、オットの好きなカスタードクリームをこってり塗りつけた。なんたって父業1周年だからね、サービスサービス!
(そして、ケーキは私がその後3日かけて全体の3分の2くらい食べた。なんたって母業1周年だからね、サービスサービス!)
赤子は火のついたローソクを不思議そう~に眺めていたが、母ちゃんが代理でふっと火を吹き消したら、やけに喜んでいた。(アンコールにお応えして2回やったげた。)
ヨカッタね。でもキミの人生これからもっともっと、「ローソクふっ」よりももっともっと、楽しいことがいっぱいあるよ~。乞うご期待。

by pi-tang | 2006-06-07 22:27 | 母業一般