歯医者のちセール。

最近歯医者に通い始めたのですが、おととい火曜の晩に仮の詰め物が取れてしまいました。昨日水曜は休診だったので1日我慢して、今日の昼前、応急処置をしてもらいに行きました。
その間セガレをどうしよう~というのが大懸案でしたが、もともと午後に遊びに来る予定だった幼馴染のMちゃんと7ヶ月の女の子ちゃんが早目に来て、セガレとお留守番してくれたので大助かりでした。
歯医者さんを選ぶにあたっては、腕だの評判だの設備だのなんかよりもとにかく「家から一番近いこと」が最優先でしたが、女医さんで今のところ問題ありません。(ああまあ、詰め物が取れちゃったけど。)近いのが幸いして今日のMちゃんのお留守番も20分程度で済みました。
まあとにかく今回は歯医者だったし事なきを得ましたが、母ちゃんおちおち体調崩すワケにはいかないわね、ということを再認識した出来事でした。
さて、Mちゃんにはお礼にパスタのお昼ごはんを食べてもらった後、一緒に駅近辺に買物へ。世の中セールです♪ セガレのお洋服!とハヤル気持ちに「どうどうどう。」とブレーキかけて、結局今日は目の保養に終始しました。週末また来てまだあって、そしてまだ欲しかったら買いましょう。
[PR]

by pi-tang | 2006-07-06 21:14 | 雑記