ミニミニ同期会。

海外赴任中のオットの同期の方が一時帰国中の機会に、家族連れで我が家に遊びに来てくれた。奥さんのAちゃんはかつての私の同期。夫婦揃って同期同士という、ザ同期オブ同期ズと言える唯一のご夫婦だ。お嬢さんが2人いて、前に会った時は下の子が赤ちゃんだったんだけど、今や8歳と4歳、2人ともすっかりかわいい「おねえちゃん」になっていた。
社宅に住むこれまたオットの同期のご一家と、それから最近駐在から帰国して三鷹にお部屋を借りたという先輩も来てくれた。女の子(おねえちゃんレベルの)が3人も我が家に集まるというのは初めてだ。社宅の子が持参してくれたリカちゃん人形が妙に新鮮。
Aちゃんは途上国での生活に不便も多いようで、今回の一時帰国にいささかホッとしている様子。「子供は順応性が高くて楽しんでいるんだけどね~」とボヤいていた。子供は無邪気だけど、ママは守るべきものがいっぱいあるから大変だろうな。身体壊さないでこれからもがんばってね。
[PR]

by pi-tang | 2006-07-08 22:20 | 雑記