暑いことがいっぱい。

今日もあっつい中、練馬に住む高校の同級生Nちゃんちへお出かけ。3月に生まれた男の子ちゃんはもう4ヶ月になってお目々ぱっちり、だいぶしっかりしてきた。でもずっと抱っこしていないと泣いてしまうそうで、ママは夜も眠れず大変そうだ。あるよね~そういう時期。(←先輩ヅラ。)でも大丈夫よ、すぐに忘れるから、多分。
今日は、同じく同級生のKちゃんと9ヶ月の女の子ちゃんも一緒になった。Kちゃんに会うのは数年ぶりで、お互いママとして初めての再会。嬉しかった。それにしても高校の同級生でセガレと同学年(プラマイ1学年)の子のママが多いのはありがたいなあ。
楽しいおしゃべりは尽きず、Kちゃんとバスの中で続きのおしゃべりをしながら帰宅した。

そういえば今日Nちゃんちに向かう時に駅で、「赤ちゃんのプロダクションなんです」というおばさんに声をかけられた。もしやスカウト? こちとら急いでいるのに、なんだかうじゃうじゃ話しかけてきてセガレを誉めまくってくれる。あやしいな~と思いながら聞いていたら、「面接日を相談したいから」と、自宅の電話番号を尋ねてきた。「はいはい、じゃあ家族に相談してからこちらから連絡したいのでそのお持ちのパンフレットくださーい」って言ったら、それはダメだと言われた。あっそう。ということで物別れ。あやしいな~。
いかにもあやしい。「あ~らほんとにかわいいお子さん!当然もうどちらかのプロダクションに登録されているわよねえ??」って話しかけてくる時点であやしい。だって、バギーの中のセガレは暑さにうだって、親の私の贔屓目から見てもどうしてもかわいくない、ふってくされたお顔だったんだもの。
暑苦しさ倍増の、ちょっとした出来事だった。
[PR]

by pi-tang | 2006-07-13 22:32 | 雑記