どようのにちよう。

午後、駅まで買物がてらお散歩へ出かけた。
道みち、最近オープンした芝生の公園に立ち寄って、セガレに靴を履かせてバギーから降ろす。初めての地面一人アンヨ、どうぞ。嬉しそうだけど、芝生の感触が不思議なのか、部屋の中のようには足が出ない。ともすれば、すぐにハイハイ。そしてともすれば、すぐに芝生をちぎってモグモグ。うわあ!
ひとしきり遊ばせてからデパートへ。セールも終盤、セガレが秋口から履けるような運動靴と、あと水着を買った。水着は今年は要らないかなと思っていたのだけれど(泳ぐってほど泳がないだろうし、水遊び用には薄いズボンで充分かなと)、最近、夏休みの島計画が具体化してきたので、突如「買わなきゃモード」に転換。
とはいえしょせん赤ん坊、シンプルなやっすいのでいいよ~と思いながら物色していたのだが、なんだかカワイイのが目についてしまった。グレコ(つなぎ)タイプの。店員さんの、「男の子なら、このタイプを着れるのは赤ちゃんの時だけ。パンツタイプのはその後ずっと着ることになるんだから今なら絶対グレコがかわいいわよう!」というトークにあっさり投降してしまった。(同じ柄のパンツより高いんだけど。)かわいすぎてうちのセガレには今イチ似合わなさそうだけど(!)、まあいいや、母ちゃん満足。

その後旅行から戻ったオットと落ち合って、いせやで焼き鳥つまんでから帰り、自宅でウナギの夕飯。だってそういえば土用。暑くないから気分が出ないけど、じゃあまあ、とりあえず、ビールってことで。
[PR]

by pi-tang | 2006-07-23 22:37 | 雑記