週末あれこれ。

週末はいつもあっという間に過ぎてしまう。えーと、うーんと、何をしていたかなあ。(暑中につき記憶ホルモン激減中。)
29日(土)は新宿へエイサーまつりを見物に出かけた。一昨年も来たのだが、どうやら年々盛り上がりを増している様子。結構結構。伊勢丹屋上のビアガーデンで、オヤクソクでオリオンビール飲みながらお弁当食べて、ようやっと、夏が来た!を実感。
蒸し暑い日中、しかも結構な人出の中でのエイサー見物はセガレにはキツかろう、と、実はそれほど長時間は見なかったのだが、セガレは父ちゃんの肩車に乗って、太鼓に合わせて手を叩いて喜んでいた。私も、帰宅後夕飯を準備しながら「イヤサッサー」とつい口ずさんじゃうくらい、そして、夜フトンで目をつぶったら頭の中で太鼓が鳴り続けるくらいには、充分楽しんだ。

翌日30日(日)はオットの実家に遊びに行った。「歩く孫」をようやくお目見得。夏バテ気味という両親に暑中見舞いのマゴグスリを持参したつもりなのだが、セガレはゴソゴソ大王っぷりを遺憾なく発揮して、却って疲れさせちゃいました?

そうこうするうちに梅雨が明けたらしい。いよいよホントに夏が来た。わーいうれしいな。
[PR]

by pi-tang | 2006-07-30 22:49 | 雑記