ぐうたら週末。

午前中はベビースイミングの体験クラスに参加。ここは土曜日にもクラスがあって、半分くらいの子はお父さんと一緒に水に入っていた。ふーむ、これは魅力的だ。
セガレはプールに入るのも3回目となりだいぶ余裕が出てきたようだ。今日は両腕につける浮輪をしたら、1人で(私の支えなしに)浮くことができた。すごーい。浮いたまま私と向かい合い、「母ちゃんとくっついてない自分」を発見して、あーうー声出して喜んでいる。順応性高いのねえ。
さて、これで4スクールすべて見終わった。どこに通うことにしようかな。しばし検討中。
帰宅後、今度は私だけで歯医者に出直した。都合5回の通院を経て、治療はめでたく終了。
そんなこんなで昼までに仕事を終えた気になったので、昼食後は家でゴロゴロ。なんせ暑い。ぐうたら週末、ただしく夏っぽい。
日もだいぶ傾いてから、3人で夕涼みがてら畑に出かけた。畑から見える大きく真っ赤な夕日にウットリ。でも近視眼的には、蚊がすごい。セガレも目のキワに刺されちゃったよ。「だから連れてきたくないって言ったのに~!」と、オットに八つ当たりのひとつもしたくなる。
夕飯には採れたて野菜を焼いたのをいっぱい食べた。畑はどうやら端境期で、オットもお悩み中なのだが、でもまだまだおいしいよ。蚊の季節はセガレはそうそう連れて行けないけれど、オットがせっせとおいしい野菜作って持ち帰ってくれるのを期待するばかり。
[PR]

by pi-tang | 2006-08-05 20:22 | 雑記