遠来のお客様。

古い友人Yちゃんが、2人のお嬢ちゃん(6歳と3歳)を連れて遊びに来てくれた。Yちゃんのお母様と私の母も一緒で(母親同士が仲良しさん)、3世代7名でワイワイ。(セガレは唯一の男性だった、そういえば。)
Yちゃんは今バンコクに住んでいて夏休みで一時帰国中。10年ぶりくらいに会ったのだけど、昔のこと、今のこと、タイのこと、インドのこと、日本のこと、あれこれでおしゃべりは尽きず、時間が足りないくらい。時空を超えた世間話に興じた。

セガレへのお土産に、タイ製の布の絵本を頂いた。開くとページごとにボタン掛け、マジックテープ、ファスナー、ヒモ結びなどの仕掛けがついていて、手指動作の練習になるもの。かわいい!セガレもいたくお気に召した様子であれこれいじっている。
Yちゃんの話を聞いていたら、久しぶりにタイに行きたくなっちゃった。いいないいな~。
[PR]

by pi-tang | 2006-08-24 23:05 | 雑記