ちょっとだけ見るアホウ。

特に予定もない土曜日、電気屋さんに用事があるとオットが言うので、秋葉原のヨドバシカメラに初めて出かけた。なんとまあ大きなお店。パソコン・カメラ売場でオット興奮。家電売場でワタシ興奮。おもちゃ売場(これがまた充実!)でセガレ興奮。一家揃って興奮した。
興奮した割にはお金を落とさずに済んだし(セガレの食いつきの良さに、思わず「ミニカー」を買っちゃったけど)、満足満足。また遊びに来よう(?)。
帰り道、高円寺の阿波踊りを見物するべく途中下車した。電車を降りた途端、踊りの喧騒が聞こえる。うわ楽しそう!でも時間的に、セガレが今にも眠りに落ちそうだし、ベビーカーで人ごみに入るのはちょっと面倒くさいなあ、と思って駅のホームで逡巡していると、眼下の通りに「踊るアホウ」さん達が沢山見えた。数分間それを眺めていたらなんだか満足。気分だけちょっと味わって、また電車に乗った。来年あたり、セガレがちゃんと歩けるようになったらゆっくり見物に来ましょ。
[PR]

by pi-tang | 2006-08-26 22:15 | 雑記