夏もあとちょっと。

週末は涼しかったけれど、また夏が戻ってきた。日差しには漏れなくセミの声がかぶさって、ああ、いかにも残暑。
朝から暑いので、そうだプール!とばかり、0123(育児支援施設)へ出かけた。ここでは7月下旬から8月末まで、天候の許す限り毎日プール遊びができる。この夏せっせと通おうと思っていたのだが、結局今日でまだ4回目くらい。ありゃ、もう夏が終わっちゃう。
3つの子供用プールは、今日も沢山の子で賑わっていた。プールのぐるりには椅子が並べてあって、ママ達はそこに座って子供を見ながらまったり。日除けもあるし、水の近くにいるだけでなんとなく涼しい。
セガレはそこそこ喜んでいたが、そのうちに眠くなったのか(普段のお昼寝時間に突入)、次第にパワーダウン。ばちゃばちゃボーっと遊んでいてどうも盛り上がりに欠けるようなので、30分足らずで切り上げた。充分涼んだからいいかな。
とうことで、帰り道は自転車に乗ってほどなく、バクスイ。お昼寝いっぱいしてくれれば、それだけでも出かけてきた甲斐があるというものだ。
[PR]

by pi-tang | 2006-08-29 21:07 | 母業一般