水泳教室開始。

今日からベビースイミングに通い始めた。教室の体験めぐりをしたのはもう一ト月近くも前で、ここに決めた!というところまでは良かったのだが、その後その教室がお盆休みに突入したため、月が変わるのを待っていたのだ。もう秋になっちゃったけど、まあいいか。
結局家から自転車で5分くらいの、土曜日にもクラスがある教室にした。(火木土にクラスがあり、いつでも出席できるというシステム。)初日の今日はいきなり土曜日、父ちゃんの担当。私は入会手続きを済ませた後、2階の見学スペースから父子の姿を眺めていた。
セガレは初めての父ちゃんとのプールだが、泣くこともなくまずまず喜んでいた模様。オットはセガレの順応ぶりにたまげていた模様。今日も腕の浮き輪をつけて、1人で浮いていた。「ブクブクパー」(水に顔をつける時にお口をブクブクさせる)も覚えたらしい。
オットが「プールでのセガレの遊ばせ方」を覚えてくれるのは、何かと有意義なことだ。
しかしながらオットの、「僕のダイエットになるかなあ!」という淡い期待は、初回にして見事に打ち砕かれたみたい。パパママの運動量はほぼ皆無だからね。
ダイエットはではそれはそれで、別途真剣に取り組んでください。
[PR]

by pi-tang | 2006-09-02 21:52 | 母業一般