撮影大会。

c0053700_1440359.jpg市の育児支援施設0123で、子供の写真の撮りかた講習会に参加した。プロの写真家という方が先生。先週の日曜と今日の2回の講座で、先週の座学に引き続き、今日は実践の撮影会。先週はオットが受講する間、私は他の部屋でセガレの遊ぶのに付き合っていたのだけれど、今日はモデルさん出番でーす、ということで3人で、施設のすぐ目の前にある武蔵野中央公園へ。
広大なはらっぱや丘があって、撮影大会には打ってつけの公園だ。しかしなんせ今日は夏が戻ってきたみたいな陽気!
太陽の下、そこいら中を今日も無駄に歩き回るセガレを追っかけながら、父ちゃん母ちゃん激写。走って先回りしたり、腹ばいになってカメラを構えたり、百面相してセガレの気を惹くのもお約束。うーん、激写する割には、コレ!というショットはなかなか撮れないなあ。お願い、動かないで~。
1時間近くも動き回るといささかグッタリ。しかも暑さと蚊に気を取られたあまり、先生のお話が今イチ頭に入らなかった。やれやれ。まあ、オットにはたまの運動になったし、ヨシとしますか。それにしてもセガレは元気。若い。かないません。
[PR]

by pi-tang | 2006-09-10 21:09 | 母業一般